沢山出来たんだけど・・・レザクラ

革のハギレを購入すると

動物のお腹のフニャフニャの革が多いことが解ってきました

そこで!

f:id:donaneight:20210807072511j:plain

カタメールの登場です

フニャフニャな7個にカタメールをタップリ塗ってみました

f:id:donaneight:20210807072519j:plain

12個が出来ました 1個写し忘れ

f:id:donaneight:20210807072548j:plain

一番柔らかかったこれがシミになってしまってリタイア

コバ(切り口)にサンドペーパー#80を掛けて

磨いて もう1度繰り返す

f:id:donaneight:20210807072901j:plain

これにバネホックを付けていきます

f:id:donaneight:20210807072919j:plain

バネホックを打った後フックを付けようとしたのですが

空けた穴がフチ過ぎて千切れそうです また1個リタイア

f:id:donaneight:20210807072950j:plain

途中から加わったピンクを含めて

10個が完成しました!

左上の物はナスカンを付けて
クリップ部分をショルダーバッグのベルトに巻いて

キーホルダーにも使えるようにしましたが使わないかも?

金色のホックは真鍮製です 柔らかいので打つときにグニャっとなって

失敗しやすいです注意!2個失敗しました。

殆どを2枚重ねにしましたが チョット厚すぎた感ありです。