コードクリップⅡ・・・ギリギリサイズ

黄色のちっちゃい切れ端の革 良い色なんだがこんなに小さい 幅約10cm

スキャンしてそれに型紙を描いてみる

コードクリップを作るには全く余裕無し
f:id:donaneight:20200525091619j:plain

型紙を印刷してカットした

f:id:donaneight:20200525091712j:plain

こんな形も良いかな? 色に合っている気がする

f:id:donaneight:20200525091728j:plain

トコノールを塗って床面(ウラ面)の毛羽立ちを無くす

f:id:donaneight:20200525091741j:plain

ホック打ちをして コバにサンドペーパーを掛けて滑らかなカーブにする

f:id:donaneight:20200525091756j:plain

いいんでねえかい?

f:id:donaneight:20200525091129j:plain

今回はコバスーパーに黄色い絵の具を調合してコバを仕上げてみました

f:id:donaneight:20200525092018j:plain

金曜日に資材調達 駅ビルの東急ハンズさんが久しぶりに営業

早速トコノール500g(写真の物は小瓶に小出ししたので減っています)660円

カタメール250g 2156円を買って綺麗なブルーの薄い革1100円があったのでこれも購入

下に敷いてあるのは手芸店サンカクヤで買ったA3サイズ3枚で1700円の黒革

f:id:donaneight:20200525092030j:plain

左からマグネットホック180円×2 エスコード麻糸ブラック中細374円
バネホック大直径12.6mm10セット入り209円

次の製作はマグネットホックを使ったコードクリップです 冷蔵庫にくっつけたい