時間は静かに流れて・・・

時間は静かに流れて・・・なんて悠長な  と言われそう

その昔 ご隠居 と言う呼び方を耳にした

今のわたしはそれなのかも知れない しかし その割りには時間が足りない

やりたいことが多すぎる 請負の仕事も丁度良いくらいなんだが

朝の散歩も贅沢な時間である 今日もこの子達と会えた

f:id:donaneight:20200430101452j:plain

アオサギ嬢と会った港は近頃 家族連れも多くて 居づらいのか?

 

f:id:donaneight:20200430101501j:plain

f:id:donaneight:20200430101511j:plain

最近よく見かける鳥達

f:id:donaneight:20200430102007j:plain

足下に目をやると イタドリが生えていた トリはトリでも植物です

皮を剥ぐと中は竹輪のように孔があり

チョット酸っぱくて食べられるのです

ツワブキを摘んだり 椎の実を拾い集め煎ったり 

海岸でヤサラニイナ(小さな巻き貝)を拾い 茹でで食べたり 

もう半世紀が過ぎた 昔 むかしの物語・・・シンミリ

f:id:donaneight:20200430103135j:plain

上に目をやると いつもゴミを漁るクソガラス

良い位置に留まっていて絵になるので 写真を撮ってやったゾ 有り難く思え!

お前も生きていくのは大変なんだな・・・