進化を続けるレザークラフト?

レザークラフトの作品も70作となり

ナイフシースを見せびらかしているとブログを見てくれている友人から

裸のままのナイフがあるのでシースを作って欲しい

ヨッシャ!ヤル気満々

前回の反省点 内面の処理をしないと塩水を吸い込んで痛みが早くなりそう

それで薄い革を貼り合わせることとした

f:id:donaneight:20200215101453j:plain

メインとなる革(写真上)の中心を濡らして折り目を作る下の黒い革は内貼り用

f:id:donaneight:20200215101504j:plain

接着剤をたっぷり塗って ナイフの代わりに定規を挟んで

f:id:donaneight:20200215101506j:plain

クリップの痕が付かない様に厚紙を挟み固まるまで放置する

f:id:donaneight:20200215101512j:plain

ナイフをずらして縫う位置を決めて

ナイフを差し込んだ状態で付け根のギリギリの位置に

カシメの位置決めの印を付ける

今回は縫った糸の最後の始末をカシメの付け根で隠すことにした

二つ進化したのだ―!

私と同じでベルトに下げて持ち歩くわけでは無いので

ベルト通しは要らないそうです つづく・・・