かわいそうな花と偏屈な花・・・

こんなことでブツブツ言うのは歳食ったせいなのか

葛の花がとっても好きなんです 朝の散歩で会える季節となりました

漢字で書けばなんですがクズでしょ なぜか親近感を覚える・・・

へクソカズラドクダミもそうだけど

誰が名付けたんだ もうちょっとどうかした名前は付けられなかったのか

情緒クソも無い (`ヘ´) 私も下品?

でもこの花可愛いですよね ネッ!

f:id:donaneight:20191001100702j:plain

橋の傍にある干潟は秋の装い

f:id:donaneight:20191001100720j:plain

そしておなじみ金木犀 これは良い名前を付けて貰ったようだ

フワッと臭ってくるので直ぐに解る
f:id:donaneight:20191001100709j:plain

ご近所さんのお庭には 洋花が沢山咲き乱れています

基本的に道端の小さな風景を探しています春に比べて秋は花が少ないですね

我が家に 白い山茶花があります 真冬に咲く花の代名詞のはずが

毎年10月に満開になるんです

主に似て偏屈でもう咲きはじめました

完全に開くと真っ白になります 家内はティッシュの花と呼ぶ

f:id:donaneight:20191001105334j:plain

垣根に植えた紅色山茶花5本は毎年12月末から正月に掛けて満開になるんですが 

ホントに変なやつ でも可愛い(^_^.) でしょ! みてやってください。