革でリボンのヘアゴム

アゴムとはどういうものか?から始まった

男の私には無縁のものです どんなのが良い?と聞くと

普通のマルで良い との答え 

いつまでたっても私には可愛い娘達 私は偏屈親父

リボンの形のヘアゴを造ってみることにした

さすがに ピンク系はやめて ココアブラウンの柔らかくて薄い革を使う

f:id:donaneight:20190830082209j:plain

両フチを織り込んで接着した 結び目用の細い革も

f:id:donaneight:20190830082212j:plain

チョット細かったかな? 白い革のも造りバイカラーに

中心部分がかさばるので 少しV字型にカットした

f:id:donaneight:20190830082215j:plain

本体パーツは出来上がり 後はゴム紐をカットして組み立て

f:id:donaneight:20190830082218j:plain

裏面で縫い合わせて 瞬間接着剤で結び目を固めて出来上がり

f:id:donaneight:20190830082221j:plain

オモテはこんな感じに仕上がりました

f:id:donaneight:20190830082225j:plain

本革だからなんか高そうには見えるかな?

ただ、娘は30代 リボンのヘアゴムをしてくれるでしょうか?

ダメなら10年後に孫達が付けてくれるかも・・・?

暫くはヘアゴム造りを極めてみよう そうしよう!