水の駅おづる 豆腐が美味しい

久しぶりに水を汲みに 庄内から県道30号線を南下長湯温泉方面へ

バイパス工事が進んであと少しで国道51号と繋がる

最初行ったときは芹川ダムに繋がるくねくねの細い道で運転をミスすると崖の下

誰にも発見されず死ぬかも知れない道だった

対向車とすれ違うのも大変だったのだが

トンネルが出来てもう崖の道を通ることも無い

もうちょっと先に行くと狸穴(まみあな)の滝もある

おづるについては色んな方がブログに書かれているのでご存じの方も多いと思う

11時に到着 水を汲み 野菜を購入して 今日は隣接する豆腐屋さんで昼食

写真を撮るのを忘れました 家内は湧水定食 私はとり天定食を注文

大繁盛で座る席を決めてから注文 少し時間が掛かりました ★★★★★

注文を捌ききれないとのこと

f:id:donaneight:20190527101211j:plain

湧水茶屋の隣の水汲み場はただ今工事中

道を挟んだ反対側の蛇口が沢山並んだ方へどうぞ

f:id:donaneight:20190527101215j:plain

厚揚げなどはもう売り切れでした

おぼろ豆腐を購入 

おまけで小皿にその場で食べられるように人数分のお豆腐の試食が頂けます

f:id:donaneight:20190527101207j:plain

反対側の建物であずきソフトを買ってベンチで爽やかな風の中で頂きました。