レザークラフト 金具を考える

キーケースを作る時手芸店でキーフックを購入しています

アンティーク仕上げ クロームメッキと色は2色

フックは4個6個タイプがあるのですがしっかりした高級感のあるものが欲しい

下の写真右がいつも買っているフック 111円でリーズナブルです

違うお店でも殆ど同じような物 ネットで探しても似たような物

それで! 

100均SERIAでキーフック3個がリングに繋がっている物を発見 二つ購入

手芸店で四角い金具2個入りで90円を購入 これを接続しました それが写真左

f:id:donaneight:20190520083039j:plain

この上部を革で巻いてキーケース本体にカシメで取り付けようと思います

頑丈そうでしょ(^▽^)/ ほぼ300円で出来ました

昨日は明野アクロスで開催の「手作り作家の市」に良い物を見せて貰いに

f:id:donaneight:20190520083045j:plain

f:id:donaneight:20190520083052j:plain

革工芸はピアスやベルトタイプのキーホルダーなどが展示販売されていました

キーケースや財布などは手縫いでは手間がかかるせいでしょう高め

どの店もピアスやキーホルダーが多く求めやすくて売れ筋の様です

さすがどれも仕上げが良いですね