バッグを5つ解体

先に作ったキーケースのデザインの評判が良いので気を良くして

次の作品に取り掛かる事にした

手芸店など3店舗を廻り金具を追加購入しまして

肝心な革は私と家内の古くなったハンドバッグを解体して再利用することにした

次の作品は裏貼りをしてしっかりしたものにしたいので

裏貼り用の薄い人口皮革(これは長持ちせず失敗でした)も買って来ました。

写真は5種類の古いバッグを解体した革と金具

f:id:donaneight:20190220175856j:plain

ワックス(トコノール)を

塗ってガラスプレートで磨きます

f:id:donaneight:20190220180024j:plain

今回も2色の革を使ったデザインにしたい

左から裏地用に購入した薄い人口皮革の端切れ(めっちゃ安かった)

次の2枚が今回ワックスを塗った本体用革 糸とキーホルダーの金具と下がホック

f:id:donaneight:20190220184240j:plain

今はペラペラだが貼り合わせたらシャキッとするでしょう たぶん?

問題はキーケースの両サイドの内巻きのカーブ

内貼は外貼に比べて短くなると思う

曲げた状態で貼り合わせるのか 貼り合わせてから無理矢理曲げるのか

考え中???

本職の仕事が続けて入って来たので チョットストップします。