革のペンスタンド こんなん誰も作らんよぉ

コバにサンドペーパーを掛けてトコノールを塗って乾くまで

内張のベニア板の着色

f:id:donaneight:20201123101730j:plain

黒油性インクでやりました

f:id:donaneight:20201123101740j:plain

表面にトコノールを塗って

ホントはニスか床用ワックスを塗るつもりでしたが

生憎手元になくて代用です

f:id:donaneight:20201123101757j:plain

底に貼る黒革の切り出し

f:id:donaneight:20201123101810j:plain

革の内面にボンドをたっぷり塗って ベニア板の張り付け

f:id:donaneight:20201123101830j:plain

底板を貼り付け

f:id:donaneight:20201123101847j:plain

カポッとはめ込んで正方形に固定できました

f:id:donaneight:20201123101901j:plain

黒革の底貼りです

f:id:donaneight:20201123101917j:plain

はめ込んだら隙間とコバににコバフィニッシュを

f:id:donaneight:20201123101931j:plain

4個とも出来ました

コバに塗ったトコノールが乾いたので

スリッカーで磨きます

もう一度塗って磨きました

写真を撮るのを忘れたのですが上部のコバと

ベニア板にもコバフィニッシュをたっぷり塗って仕上げ

さて最終段階になります

こんな手間の掛かるモノ 作るヤツの顔が見たい

バカじゃあなかろか? ん?