水仙が見頃 関崎海星館

今年も関アジ、関サバで有名な佐賀関の関崎海星館の水仙を観に

少し霞んで四国の佐田岬は微かに見える程度(左上)

中央は高島、この島の左の方で関アジ、関サバの一本釣りの舟をよく見かける

海が縞模様の様に見えて、流れが速いのが解る

f:id:donaneight:20190124101825j:plain

駐車場傍の水仙オキザリスの白と黄が混ざって綺麗
f:id:donaneight:20190124101659j:plain

海星館を下から見上げる

まだ満開ではなくこれからもっと咲くのかなあ

f:id:donaneight:20190124101641j:plain

アップはこんな感じです
f:id:donaneight:20190124101626j:plain

まだ見頃は暫く続きそうですお出かけになっては如何でしょう

他にもフウセントウワタ、マーガレット、菜の花も見頃です・・・つづく

さっきりゅうパパさんのブログを見たらここの水仙の事先に書かれていた 

遅かった? マ いいや(笑)

 

わがやの夕食はひゅうが丼大分県津久見市で普通に食べられます

津久見はマグロで有名でして津久見に行ったら良く買って来ます

別名「漁師のあつ飯」とかチョット甘さを抑えれば「りゅうきゅう丼」

の名前で大分では親しまれています。

ご紹介するこの品はアツアツのご飯にのせるだけ!おススメです