侍タイムスリッパー オススメ

侍タイムスリッパーを観てきました

カメラを止めるなという作品がありましたが

その時のようにたった1館だけの上映から

あれよあれよという間に

YOHOシネマズ系で全国上映だそうです

www.samutai.net

結論から言うと

メッチャ面白かった!

これまでタイムスリップ系はいくつも観ましたが

これ最高です!

殆どが京都東映撮影所ですが

爆笑の場面もいくつか

会津藩士が主人公ですが

幕末の会津がどうなったのか?

徳川幕府がどうなったのか?

侍目線の百四十年後の未来に

涙・涙・・・

娯楽映画はこうでなくては

最後の殺陣のシーンなどホントに真剣で斬り合いをしてるようなズッシリの迫力

そして一番最後のあれ?って笑えるオチ

オススメの映画です。

ゴジラの時も言われてましたが

大金を注ぎ込めば良い映画が出来るものでも無い

正しくその通りです。

 

実は、三谷幸喜さんの「スオミの話をしよう」も観たのですが

今回は失敗作ですね

笑いを取ろうとしたシーンもドタバタの安っぽい演出で

ガッカリしました。