アルキメデスの大戦 試写会

 テレビ局主催のアルキメデスの大戦試写会に行きました

初めて応募して当たりましてラッキー!

下は招待状のハガキです

f:id:donaneight:20190719092601j:plain

作品のネーミングからどんな映画なのかピンと来なかった

戦争の映画はドキュメンタリー性の強いものが昔は多かったと思う

そこに家族愛などをからめ感動的な涙の結末・・・

この映画は違いました 戦闘シーンは予告編にもあるように

大和の最後 大迫力のリアルなCG 見応えのあるもの

(良く造り込んでいます)

あと戦闘シーンはありません

でもこれどうなるの?的にどんどんのめり込みました

実際のところ大和が建造されて沈没したのは歴史上の事実

近年に分かった大和沈没時の状況も忠実に再現されていました

どこまでがフィクションなのか分かりませんが 納得の行く結末でした

落としどころは良かったと思います

 

40代の人でも戦艦大和を知らない人が居て「宇宙戦艦ヤマト?」と

聞かれた事があります

若い人には「日本はアメリカと戦争したことがあるの?」

なんていう人も有り

若い人達にも観て欲しい映画なのですが「興味が無い」で終わっちゃうんでしょうね

試写会には20代と思われるカップルも居ましたが

大半が私と同世代の人達でした

妻は戦争物が嫌いで渋々付いて来ましたが結果 ウケは良かったです

菅田将暉の付き人(少尉)役の柄本佑のキャラも良かったし

俳優陣の役どころも良かったです

予想以上に楽しめたオススメの映画です