この年の瀬にドッカ~ン!

22日のこと

カミさんが大分市内をちょいと用事でドライブしていた

わき道から28歳のお嬢さんの運転する

赤い軽自動車

突然出てきて

ドッカ~ン!ゴリゴリゴリ~!

我が家の愛車は

左半分

前部ドア、後部座席ドアも

ボコボコ

ワオ!なんてこったい!

交差点なので事故責任は2対8のよう

修理費は60万円くらいとな・・・?

カミさんは不死身なので大丈夫のようです

駆け付けたお巡りさんが心配していたようですが・・・

相手の車も右前はボコボコ

我愛車は1年半前私が脳梗塞にあったとき

左前を電柱にこすって

すでに事故車扱いの車

2月には5年目の車検だし

ガソリンで発電する電気自動車なのでメインバッテリーも遠くないうち

数十万円か出してとっかえないといけないし

修理となると修理中の代車も必要だし

もう新車に替えちゃおうかな?????????

車はいままでほとんど十数年乗ってるので

あと5年は乗るつもりだったけど

5年で替えるということは どうなのか?

もったいないお化けが出る?

ディーラーの営業マンは当然喜んでノリノリ・・・?

すぐにカタログをくれた

今日、車の試乗にディーラーに行ってみようかな・・・?

人生最後の車かな?