阿蘇大観峰とタデ原湿原

ススキと野の花を探して

阿蘇山大観峰からの眺めです右が阿蘇山です

この写真の後観光バスが停まって

ガヤガヤと賑やかな人達が降りてきました

サングラスの人が多いです

耳を澄ますと韓国語が聞こえてきました

そしてタデ原湿原へ

すっごく気持ちの良い散策が出来ました・・・

ここも外国の方が多くてイタリア語?も聞こえます

大きな声で話す中国語も聞こえました

(相手はたった2mくらいしか離れていないのに)

セッカヤマネギ

枯れ始めたヒゴタイ

グーグルレンズさんにお伺いをたてるとマリアアザミ

ヤマウルシがもう真っ赤

久々にみた野生のリンドウ

中学生の時から

この可憐さがたまらなく好きです

小川のせせらぎが心地よい

皆さまもお出かけになりませんか?