どーでも良い事なのですがこんな事あります?

私はしょっちゅうあることなのですが

居間で使っているシャープペンシル

行方不明になった

仕方ないのでお絵描きに使っているシャープペンシルを居間に持ってきた

数日が過ぎて・・・

いつの間にか居間のテーブルに古いペンがある

カミサンに聞くとソファーの傍の棚にあったと言う

ところが今度は居間に持ってきたお絵描きのシャープペンシル

行方不明

探し回って1週間が過ぎた

そして昨日諦めて買ってきました

たいがい新しいの買うと

古いのが見つかるんだよなぁ・・・

なんて言いながら引き出しを開けると

そこには探していたシャープペンシルが!

あるんですよぉ?????

あんなにさがしたのにぃ!

一番上が今回買ったもの

2番目がお絵描きに使っている革巻きの物

一番下がもう30年使っている

ドイツ ステッドラーです

芯は

3Bを使っていますスッゴイ滑らかです。