お名前は?

ウォーキングコースに

カタバミが咲きだしました

年々増えています

公園なのでドンドン増えて欲しい!

グーグルレンズさんで検索するとノゲシとでる

もう一度検索するとセイヨウタンポポとでる

どっちが本当???

これも今年は面積が10倍ほどに広がって

つぼみを付けています

グーグルレンズさんの言うにはハナニラとも

ヒロハノアマナとも

どっちが本当なんだろう???

イタドリが出てきました

大きく育てると食べられるんですよ

子供の頃大人の指くらいに育った大きなイタドリを

ポン!と折って皮を剥き食べたことも

中は空洞なのでポン!と音がします。

スッパ~イんですけどね

イタドリの名前の由来は

痛みを取るから来ているそうで

肝臓に良いそうな・・・。