ゼラニウム

幸いにして???風が冷たく・・・

出来たばかりのマフラーを巻いてウォーキングをしています。

写真を沢山撮りました

先ずは我が家の庭のゼラニウムから

平成元年(1989)からず~っとゼラニウムが年中咲いています

紅色

朱色

植え替えの季節となりました

一度ぜーんぶ引っこ抜いて

元気が良くて太い枝を選んで苗木状態にカットします

根っこが良く出るように切り口を1日乾かして

穴を掘って

植えつけて 花の栄養剤を混ぜた水を撒きました

右側の枯れ草を被せたところはミョウガのベッドです 

4月にはミョウガタケが出てくる予定です

左側は梅ちゃんです。

植えたゼラニウムは下の葉が2~3枚枯れ落ちた後

グングン伸びて

GWの頃には一斉に咲きます

子供達が小学生だった頃

家庭訪問の時に真っ赤な沢山の花で

先生をお迎えしていました。