我が家の お・も・て・な・し は新鮮な魚

昨夜も元気に食材を求めて・・・

しかし強風 風速5~7m いつもの港は建物が少ないのでもろに風を受ける

違う港へGO! PM4:30

気温11度 でも風が体温を奪っていく 竿が風で曲げられて釣りづらい 糸も絡む

その悪条件の中釣り人は7、8人 鯵釣りらしき人とルアーのシーバス?狙いの人

私の鯵を狙ってこの子もやってきた

いつものアオサギより一回り小さい別の子

警戒して7mくらいから近づきません

釣れた鯵の頭を投げてやった 16cmくらいの鯵もそのまま2匹

f:id:donaneight:20191115083033j:plain

やはりこの港はチヌもシーバスもいないのでしょうか・・・?

結局アオサギ君は鯵の頭8個と鯵の尾頭付き2匹を食べて帰って行った

ありがとうも言わずに

f:id:donaneight:20191115083028j:plain

日が暮れてどんどん寒くなりみんな帰って行きました

PM6:30ヤーメタ 寒いっ!

実は旦那様が出張なので娘と孫 実家の母も来る予定なんです 貧果でしたが

お・も・て・な・し は鯵の刺身 だいたい20cmクラスの鯵なので刺身が出来そう(^_^.)