参勤交代の石畳と枝垂れ桜

大分 野津原 今市に参勤交代の石畳の道が残っていまして

全長660mの道に枝垂れ桜が110本咲いています

ほぼ満開に近くてこれから一週間楽しめそうです

駐車場は至る所に少しづつあり不自由しません

f:id:donaneight:20190331091215j:plain

一番西の端にあるひぐらし茶屋さんに車を止めさせて頂きお弁当を購入

ヒラメのお寿司(ゆがいたキャベツで包んでます)と

タマゴの巻き寿司(タマゴがたっぷり)とお茶 とても美味しかった

写真を撮り忘れましたすいません

f:id:donaneight:20190331091157j:plain

丸山八幡社の鳥居

f:id:donaneight:20190331091205j:plain

歩きながらのスナップです 去年も来ましたが 木はひと回り大きくなったような気がする

f:id:donaneight:20190331091250j:plain

クローズアップです 愛くるしい花ですね
f:id:donaneight:20190331091239j:plain

もう一枚ご覧ください
f:id:donaneight:20190331091232j:plain

 自治会の方々が椅子とテーブルとお茶、お茶菓子をあちこちに用意してくれています。

見頃ですよーお出かけください♪