初釣り・・・これどうすんの?

今年初めてやって来ました

今年も海はキ~モチイイ!

顔見知りの方達に

明けましておめでとうございます!

お友達釣りジョの下流に場所を決める

すでに餌を撒いてくれてると思うので魚が集まっているかな?

ところが今日はルアー釣りで撒き餌はしていないとの事

マアイッカ・・・。

そしてやって来ました

あじ・アジ・鯵・horse mackerel !

だんだんサイズが良くなっていく

しかし、チヌのアタリは全くない・・・(´;ω;`)

途中、タコにも引かれるがダメだった

結局

18~23cmを持ち帰り

18cm未満の8匹はリリースしました

でもこれ・・・どうすんの?

皮を剥いで3枚に卸して小骨を抜く

1匹捌くのに4分✖40匹

2時間40分もかかるのだぁ~!

捌いたら、鯵味噌、甘酢あんかけ、ペペロンチーノ、リュウキュウ

何でもできますね。

しゃあないやるか・・・!