妻からのミッション フキンハンガーの修理

キッチンで使っているフキンハンガー

冷蔵庫側面にマグネットで付けているのですが

何度も落っこちるんです

スリッパ作りは中断して修理します

かなり強いマグネット2個で冷蔵庫にくっつく様になってる構造ですが

マグネットが弱くて

タオルフキン1枚でも落ちるんです

両面テープでもダメ

そこで木の板にビス留めして

それを広い面積でベタ~っと付ければきっと大丈夫だろ~ってことで

改良です

ドライバーでオモテのカヴァーを外し

マグネットを取ってしまいます

スピーカーを作った時の残りの板を使って

ハンダゴテで木ネジ用に穴を4ヵ所空けますの部分です

溶かして穴を空けたので溶けたプラスチックをサンドペーパーで削って

板はサンドペーパーで角を丸くしておきました

瞬間接着剤で仮留め

木ネジでしっかり留めて

カヴァーをはめてデキアガリ

板の裏に

強力両面テープでキッチンの柱に貼り付けて

完了です!

半年前これを購入したお店には

もう販売されていませんでした

冷蔵庫や鉄板の壁にマグネットで付けるには

無理があったので

クレームが付いたのでは無いかと思っています。