壁の傷をイラストで修復

壁紙が破れてしまい

みっともないので修復することにしました

何を貼るかで家族会議

壁の破れから出入りする真っ黒クロスケも良いかな?

小トトロも可愛い?

そこであーちゃん

メイちゃんが良い

ジイジ  メイちゃんにして!

というわけで

インターネットで画像を探したらありました

小トトロとメイちゃんのコラボです

写真用の紙A4にプリント出力して切り抜きました

地面や草は自然な感じに・・・

デザインボンドで貼り付けて

修復完了!

これで壁の傷はふさがってジブリの世界ですW

実は子供部屋には

カーテンの上にトトロ

猫バス

真っ黒クロスケ

メイちゃんサツキちゃん

時計の上にも小トトロ

この他いくつも貼ってあります。

両面テープで数カ所留めているだけです

築33年となりますと

居間や、水廻り、玄関周りは壁紙を貼り替えましたが

嫁に行った娘の部屋などは

壁紙の継ぎ目などが剥がれてきているのです。

ボロ隠し(笑)