シュウメイギク

大分の竹田市にドライブに行きました

白水の滝に1年ぶりなのですが

駐車場の傍にこんな花が

グーグルレンズさんに聞くとシュウメイギクだそうです

白も隣に

白水の滝は動画でも撮りましたが

データが大きすぎて載せられませんでしたので

静止画像で。

次回は短い動画にします。

ところが帰りの山道

イキナリ鹿が5m前方を横断!

これは無料写真をお借りしました

こんな感じ

もう少しでぶつかるところでした

ぶつかったらジビエとして道の駅とかに

引き取って貰ったら

クルマの修理代になりますかねぇ?

以前地元の人に聞いた話では

タヌキとぶつかって

即刻クルマに積み

夕食はタヌキ汁になったそうです。