熊本初のウイスキー発売に関わる

近年ジャパニーズウイスキーが人気だそうです

昨年熊本に初のウイスキー蒸溜所が出来ました

そのブランドは「山鹿」

f:id:donaneight:20220113093048j:plain

そのロゴデザインを担当させて頂きました

マークは東京のデザイナー渡邊亮さんです

f:id:donaneight:20220113093122j:plain

社屋がこれです

2022年3月26日(土)

工場見学 ショップはオープンだそうです

ここで蒸溜された「山鹿」ブランドウイスキーは3年寝かせて

2024年からしか飲めませんのでアシカラズ

yamagadistillery.co.jp

ホームページも開設されています

ウイスキー専用蒸留所、山鹿市に完成 熊本県内初、24年以降の発売見込み|熊本日日新聞社

f:id:donaneight:20220113092931j:plain

米焼酎の「山鹿」も私が担当させて頂きました

donaneight.hatenablog.com

同じく以前紹介させて頂きました

鹿児島のウイスキー「津貫」です

私はお酒は最初の一口しか飲めない

自慢じゃありませんが下戸です!

沢山飲んで応援したいのですがムリです!

せめてブログで紹介させて頂くのが関の山

皆さん宜しくお願い致します(m_m)

私は書道家ではありません

書道のルールを踏まえた上で

誰でも読める文字をデザインさせて頂いています。