菜の花が咲き始めて・・・釣り!

菜の花が咲き出した今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:donaneight:20220110090719j:plain

アレ?スマホで撮ったらピンぼけでした

最高気温13度で釣りに行って来ました

f:id:donaneight:20220110090707j:plain

午後3時から30分後 20cmでリリース

f:id:donaneight:20220110090745j:plain

18cmで これもリリース

f:id:donaneight:20220110090822j:plain

お日様が沈んで暗くなり始めると

この子がやって来ました後ろ髪が長いので男の子のようですが

いつもの子とは違いますね

今年は君がこの港の担当かね?

宜しくな 良いから釣ってくれ!

f:id:donaneight:20220110090851j:plain

すると釣れだしました

鯵・鯵・鯵・・・・

鯵の釣れる時間ちゃーんと知ってますね

f:id:donaneight:20220110090906j:plain

時間ががるとサイズががって気温ががって

餌も無くなりさあ帰ろう!

この時間帯下げ潮なので

流れが速すぎて釣れないだろうと思ってましたが

夕マズメになると鯵は釣れますね。

ヤッパダメかぁ・・・?