クリスマスケーキの柊

嗅いだことのない良い香りが流れてきた

ウォーキングの最中ルートを変えてみたら

木犀に近いけれど違う香りが漂っていた

金木犀ほど甘くない香りです

近づいてみるとギンモクセイに似ているが葉っぱはトゲトゲ

f:id:donaneight:20211126092659j:plain

昔 と言えばの葉と赤い実でした

仁丹みたいなのも付いていたっけ あれはなんだったんだろう

チョットくどいバタークリームでさぁ でも嬉しかった子供の頃・・・

f:id:donaneight:20211126092701j:plain近くにはギンモクセイも

f:id:donaneight:20211126092704j:plain

広葉樹達が赤や黄色で 賑やかです

f:id:donaneight:20211126092713j:plain

f:id:donaneight:20211126092716j:plain

f:id:donaneight:20211126092656j:plain

f:id:donaneight:20211126092707j:plain

f:id:donaneight:20211126092710j:plain

写真を撮っていたら 強い風が葉を散らしていった

誰かが言ってたモミジのような赤ちゃんの手

どこが似てる?似とりゃせんわ! 百倍可愛い!

内容が支離滅裂や!風が強くて釣りに行けない・・・ストレス?