ガリガリしようよ!

娘が遊びに来てキッチンの片隅に飾り物状態だった

コーヒーミルを見つけた

美味しいコーヒーを飲みたい 

ガリガリしようよ!

f:id:donaneight:20211111091653j:plain

そして 綺麗に洗って

f:id:donaneight:20211111091701j:plain

娘はカルディでマメを買ってきた

f:id:donaneight:20211111091709j:plain

何でもありダイソーさんで茶漉し(笑)も見つけ

f:id:donaneight:20211111091715j:plain

フィルターは昔のが残っていました

学生時代から新婚時代はネルの生地で作った袋で淹れてました

ホントはこれが一番美味しいと思ってるのですが

カビが生えないようにメンテナンスが欠かせません

それでカリタに替えてやってましたが

おいしい豆が手に入りにくくて

20年近くほったらかしになっていました

美味しいコーヒーが飲みたくてカフェモロゾフに通うこの頃

さてまた始めますか・・・。

後は美味しい水さえあれば

2週間に一回通っている

水の駅おづるに水汲みに行って来マース!