楽しかった2時間半

今日はいつもと違って真っ昼間から釣りー!

港へやって来ると見慣れた車

そうなんです 数年前まで太刀魚釣りでご一緒した

いたちょんぼさん!

私より5歳先輩でこの間までブログをされていて

絵手紙のようなサイズにダイナミックな構図の

水彩画を描く方なんです

当然釣りの話で盛り上がりました

f:id:donaneight:20211019080053j:plain

この子が釣れてリリース

いたちょんぼさんは帰って行きました

傍にいた船が出て行って水は渦巻く

暫く釣りにならず

f:id:donaneight:20211019080515j:plain

やっと水は落ち着いてメッキ鯵25cmがつれました

f:id:donaneight:20211019080538j:plain

次にはこの子 29cm

ウォーキングで良く挨拶するタコ釣りのオイサンがやって来て

鯵釣り名人がチヌ釣り名人に変わりよん

鯵がおらんもんなぁ

f:id:donaneight:20211019080601j:plain

そして久しぶりに40かと思ったら1cm足りません

様子見に来たらしい右側に駐まったセダンの人が

大きく口を開けて驚いていた

f:id:donaneight:20211019080715j:plain

またチャリコ リリース

大きくなって帰って来てね

f:id:donaneight:20211019080619j:plain

次は 35cm

左側に来た人がジッと見詰めていた

f:id:donaneight:20211019080735j:plain

先ほど柵に捌いたのですが
左上のサヨリはほとんど食べるところ無し

一番デカイチヌはガリガリに痩せてて身が少なかったです

お腹からは私は使わない押し麦が出てきたので

他のチヌ釣り師が撒いた餌でしょうね

他は肥えてて美味しそうでした

今日のお昼はリュウキュウ茶漬け

今夜はフライか天ぷらかな?