農林水産祭

まだ日差しが暑い日曜日

農林水産祭に行ってみた

広大な別府公園です

f:id:donaneight:20211018103604j:plain

お神楽も上演されていました

人が多いのでシャシンを撮るのは難しい・・・

何な美味しい物は無いかなぁ・・・

f:id:donaneight:20211018103629j:plain

ジビエのバーガーやさん長蛇の列

おじさんがひとりでやってるので大変そうでした

f:id:donaneight:20211018103705j:plain

バーガーとホットドッグを購入 鹿肉がメインのようです

f:id:donaneight:20211018103727j:plain

f:id:donaneight:20211018103738j:plain

見た目は普通のバーガーとホットドッグだけれど

良い意味でくせがあって美味しかった!

これ好きですね

f:id:donaneight:20211018103807j:plain

また先日同様味一葱のお好み焼

f:id:donaneight:20211018103822j:plain

スタッフ10人くらい内5人で焼くけど

追いつかなくて長蛇の列

f:id:donaneight:20211018103842j:plain

勿論買いました

先日は宇佐神宮の参道にある元祖の店

今回は野菜料理交流館

お好み焼きにシビアな家内

美味しいけどやはり宇佐神宮の店の方が上だね

宇佐の方が厚さは薄いけど美味しい

と言ってました。

あとねこれが旨かった

f:id:donaneight:20211018105648j:plain

写真はネットでお借りしました

ヒオウギ貝の酒蒸し!

ホタテに似てるけどカラフルな

黄色や赤、紫の貝です

大分県県南方面

津久見や佐伯にお越しの際は

これをご賞味ください。