見てください 出来ましたァ!

ここからが肝心 1日掛かりです

f:id:donaneight:20211017082926j:plain

クッション材のフチに沿って菱目打ち

f:id:donaneight:20211017082943j:plain

そして麻糸で縫い上げて

f:id:donaneight:20211017083003j:plain

縫い目から2.5mm外を仕上がりカットして

f:id:donaneight:20211017083033j:plain

カット面にサンドペーパを掛けて一度荒らします 

トコノールを塗り思いっきり磨きます 

f:id:donaneight:20211017083057j:plain

つま先を濡らしてスリッカーで膨らませて

タオルを押し込んで置きます

f:id:donaneight:20211017083120j:plain

これで完成でーーーース

f:id:donaneight:20211017083149j:plain

甲の部分が柔らかくてスッゴク気持ち良いです

肌触りもGOOD!

f:id:donaneight:20211017085256j:plain

裏(床面)はスゥェードの状態で滑りにくいです。

反省点はかかとに少し高さがあった方が良いのかも

プラス5~10mm?

みなさーん革のスリッパを作りませんかー?!

そんなもんいるかって? まあそういわず・・・。