ちっちゃなスリッパ出来たのですが・・・問題あり

フチを接着して

f:id:donaneight:20211007082025j:plain

固まるまでクリップで固定

f:id:donaneight:20211007082039j:plain

形になりました

f:id:donaneight:20211007082107j:plain

菱目打ちをして

f:id:donaneight:20211007082124j:plain

麻糸で縫って

f:id:donaneight:20211007082142j:plain

縫い目から2.5mmを残してフチをカット

f:id:donaneight:20211007082211j:plain

クリアフォルダーを上に置き叩いて縫い目を均して

f:id:donaneight:20211007082242j:plain

水をタップリ染みこませスリッカーでつま先を丸く膨らませます

f:id:donaneight:20211007082312j:plain

完成です

f:id:donaneight:20211007082336j:plain

丸みが可愛いでしょ!

f:id:donaneight:20211007082357j:plain

違うアングルから

f:id:donaneight:20211007082417j:plain

底を見るとチャンと膨らんでます

滑り止めにウラ革にしています

丁度アーちゃんがやって来ました

履かせてみるとサイズは良かったのですが

問題発生!

軽すぎて履きにくいのです

靴を履くときのように座って足を押し込んでました

歩いてみると脱げそうになって

ガニマタ歩き

少しずつ慣れてきたようですが

普通に歩けるようになるのでしょうか

スリッパアリガト!と言ってくれましたが

作って貰って上手に履かないと悪い

悪戦苦闘して

気を使ってるのが伝わってきます

次に作る時はクッション材に革を増やし

少し重たくして 大きめに作りたいと思います。