ある日の出来事

食材確保にまたやってきました 魚釣り

竿出ししてすぐに幅約1mのエイに仕掛けを引っ掛けられて格闘20分

やっと寄って来ましたがタモに入りません

何度やっても無理でした 古い仕掛けでもう充分元を取っているので

引きちぎって諦めました 一昨日のことです

f:id:donaneight:20210808083623j:plain

遠くで霧雨が・・・すると

虹です虹です右側にもう一重うすーーーく出ているのが見えますか?

f:id:donaneight:20210808083647j:plain

そして夕焼け 餌を撒き始めて1時間半

良いサイズの鯵が2匹釣れて

さあこれから沢山来るぞ!と思いきや

雨がザーーーー!

やって来たアオサギ嬢には頭を2個

撤収~!

持って帰りましたが シャシンを撮るのも忘れて

f:id:donaneight:20210808083657j:plain

捌いてからパシャ!

先日の煮えたアミエビではないので

ナマなら釣れる事が証明できました(^_^.)