引き潮とアクシデント

いつもの釣り場は河口の港です
大雨は降りませんでしたがいつもより流れが速いです
水の濁りはありません
長潮の満ち潮です18時満潮で普通なら流れは殆ど無い時間ですが
今日はあるんです 撒き餌が流されてしまいます
やっぱりこれはダメかな?
餌を撒き始めて1時間が過ぎた頃
潮下にご夫婦が釣り竿を出しました よく見かける常連さんです
竿5本を置き竿で頑張っています
全部の竿を見張るのは大変なので竿の先端に鈴を付けていますので
チリンチリンと賑やかです
私の竿に鯵が釣れましたチッコイです
するとお隣さんの鈴が激しく鳴りました
良いなぁと羨ましく思っていると
竿ごとドボン!
エイが頭を出して竿もプカリプカリ
エイが持って行ってしまいました
またお隣さんの竿が大きく曲がって格闘中
凄ーい!なんでしょ?
こりゃタコじゃわ!ありゃゴミ?
不運ですね
今度は奥様にアジのようです
鯵や鯵や・・・あれ?キレた?
釣りは色んな出来事があります
良い日があればこんな日もあるでしょうね
人の不幸を書いてどうするんだと言われそうですが
釣りにはアクシデントが付きものです

以前私も竿をエイに引っ掛けられたときがあります

すぐにもう一本の竿で仕掛けを投げて引っ掛けて釣り上げました

私の方はアジがポツリポツリ

f:id:donaneight:20210722085211j:plain

日の入りの空

f:id:donaneight:20210722085232j:plain

ピンクに染まって

f:id:donaneight:20210722085306j:plain

f:id:donaneight:20210722085321j:plain

最後は鮮やかな真っ赤!
この時点ではメチャクチャ流れて引き潮
釣り人は8人くらい
今日はダメでした 心も引き潮

f:id:donaneight:20210722085351j:plain

釣果はこれだけ
夕焼けだけは良かったかな?釣り竿を置いて写真を撮ってる人も居ました。
夕焼けってホントに良いですね

サヨナラ サヨナラ サヨナラ!