舐めてはいけません・・・絶対安静です

何とか生きていまして ブログを更新しております

コロナワクチン接種副反応が予想より酷かったので

結果報告デース!

接種後数時間は少し体温が上がっただけでした

翌日調子が良いので仕事の打ち合わせに行き

孫のチャイルドシートの調整をして

昼食を食べたら 少しずつなんか変だぞ? 体温は38度

ラックルを飲んで2時間睡眠

一度体温は下がって夕食 また上がって 体温は38.4度

でも肩などの痛みは殆ど消えました

コーラ等水分を沢山取って即!寝ました

夜中2時頃から1時間おきにトイレへ

そして今朝8時体温は36.7度 朝食後は37度

 

教訓!

昨日の午前中動き回ったのが悪かったのかも

接種後は絶対安静にしてください

ワクチンの副作用を舐めてはいけません

これから若い方達は接種されるのでしょうが

再度言います

接種当日翌日絶対安静です

加えて解熱剤と簡単に食べられる食料の準備を!

痛みが早く取れたのも鎮痛剤であるラックルのお陰かもしれません

なぜか食欲はいつもと変わりません

f:id:donaneight:20210627104126j:plain

我が家のミニひまわりです