コロナワクチン2回目に備えて・・・準備

明日午後コロナワクチン2回目を打ちに行きます

自分はまだ若いつもりなので

発熱や 頭痛 倦怠感などきっとひどいと

勝手に思い込んでいます

それで聞くところによると

アセトアミノフェンと言う成分の薬が良く効くらしい

市販の薬ではタイレノールが良いと聞きました

ドラッグストア2店舗を回って品切れ

他にアセトアミノフェンが主成分の解熱剤を探すと

ラックルたった1箱残ってただけ

取りあえず買っておきました

f:id:donaneight:20210624093919j:plain

f:id:donaneight:20210624093934j:plain

成分アセトアミノフェンと書いてあります

f:id:donaneight:20210624094000j:plain

小さく解熱鎮痛薬と表示していました

他にノーシンも種類によっては

3分の2くらいがアセトアミノフェンのようです

今になって考えると

先日の由布川渓谷のダウンは普通の貧血では無かった

コロナワクチンのせいなのかもしれません

3週間掛かって体の抵抗力が形成されるわけですよね

まだ充分でなくてもう一度打つわけですが

睡眠不足も重なって体調が充分でなかったのでは無いかと思います

きっとそうだ!

あれくらいの階段でダウンするはずは無いのです!

明日2回目を打った後は暫く大人しくしていましょう・・・。