待ちなさいって 言っただろ!

梅雨と言いながらお天気の良い日が続いています

釣りに出かけましたが 好きな場所に先客が

いつもは100mほど上流で釣っているおっちゃんおばちゃん3人組

私はその下流に陣取った

挨拶をすると

最近鯵が全く釣れんなぁ

今日はタコ釣りもしてみようかとおもっちょん

そう言いながら3人で竿6本

そこにこの子がやって来た

f:id:donaneight:20210608093537j:plain

一番よく来るアオサギではありません

頭の黒い毛が短いので女の子です

会うのはまだ3回くらいでしょうか?

でも馴れ馴れしくすぐ傍2mも無い距離まで近づいて来ます

大体人間と同じで女の子の方が物怖じ知らず?

鯵が釣れたので頭を切ってあげました

次はメバルが釣れて

f:id:donaneight:20210608093558j:plain

足下に置いて写真を撮っていると

食べようとする

チョット待って あげるから

それでも食べようとする

待ちなさいって言っただろ!

アオサギ嬢相手にキレそうになる 大人げないね・・・

隣のおばちゃんが笑ってました

はい!食べて良いよ!って言ったら早速

f:id:donaneight:20210608093441j:plain

飲み込んだ!咥えてすぐ後ろを向いたので

丁度良いタイミングは撮れませんでしたが

飲み込む瞬間です

大きな声じゃ言えませんがこの時釣れていたのは私だけ

アオサギ嬢は私の傍から離れようとしません

あと鯵の頭3コをあげて

f:id:donaneight:20210608100215j:plain

夕陽が沈んで

その後少し釣れて 終了!

f:id:donaneight:20210608095600j:plain

今日も寂しい釣果です・・・(T-T)

アオサギと遊んだ釣りでした・・・。

アオサギ一家のための釣りじゃあ無いんだけど。