レザクラ・・・コースターを作ろう

2年前作ったコースターの汚れが目立ってきました

またいくつも作ろうと思います

先ずは孫たちのためにかわゆいものを

f:id:donaneight:20210606092218j:plain

こんなデザインはどうでしょう?

f:id:donaneight:20210606093430j:plain

今回使う革たちです

どれも小さかったり 傷やシワがあったり

でも捨てるには勿体ない!

f:id:donaneight:20210606093453j:plain

真っ赤な革にデザインを当てて使えるかを確認

f:id:donaneight:20210606093520j:plain

カタメールで硬くして切り抜いて

顔の部分にトコノールを塗って切り口を綺麗に

f:id:donaneight:20210606093541j:plain

裏に貼る革の裏に 目、口、茎部分の着色 貼り付け

f:id:donaneight:20210606093604j:plain

切り抜きました 左は裏貼りした革の表です

なんか可愛くねぇなぁ・・・

フチの部分は菱目打ちをしてチャンと

赤い糸のステッチを入れたいと思います。

どうすれば可愛くなるのか

家内と作戦会議を開催!

期待しないで待っててください・・・。