コロナワクチン接種会場はこんな感じでした

コロナワクチン接種1回目に行って来ました

ファイザー社製です

会場内の平面図と写真でご説明します
6月1日にスマホでアクセスして4日午後2時を予約しました
接種センター帆秋病院体育館に到着したのは20分早かったのですが

OK!でした

f:id:donaneight:20210605111212j:plain

思い出しながら会場平面図を書きましたが私の導線順番です

ピンク丸は事務スタッフ グリーンは案内スタッフ 水色は医師です

f:id:donaneight:20210605102657j:plain
駐車場から見える1番の場所で受け付け
何時予約でしょうか?
2時です
では予診票に書き込みください
生年月日を言って本人確認
予診票を渡されアレルギーなど無いかを書き込みます
ひとつひとつ丁寧に聞いて下さいます
新型コロナワクチンを受けた後の注意点
新型コロナワクチン予防接種についての説明書
次回は書き込んでからお越しくださいって

2回目の時の予診票を渡されました
2番へ誘導されました

f:id:donaneight:20210605103838j:plain

ここで検温免許証を見せて本人確認
名簿でチェック
3番でアレルギー、アナフィラキシーの簡単な説明と
打った後どんな症状が出る可能性があるかご存じですか?
と確認再度検温
4番医師の問診で同じ事を聞かれました
5番で看護師さんが チクッとしますよと言って
ハイおしまい!
6番次回予約済みを確認して ここまで10分

15分ほどこちらに居て
何も起こらなければお帰り下さいとメモを渡されました
最後の15分を入れても25分で終わりました

f:id:donaneight:20210605103920j:plain

7番15分待ったスペース

私と同い年くらいの駐車場のガードマンが話しかけてきました
よく予約が取れましたね
なん度電話しても繋がらなくてまだ予約が取れてないんですよ
どうやったんですか?
スマホを見せて
これでQRコードを読み込んでアクセスして好きな時間を選びました
スマホですか? 私のガラケーでは無理だ
そうかスマホかぁ 予約が取れるのは何年先かな・・・(笑)

それから約20時間
打った場所の筋肉が少し痛いです

f:id:donaneight:20210605104253j:plain

↑予診票です

f:id:donaneight:20210605104837j:plain

↑案内のチラシ表

f:id:donaneight:20210605104923j:plain

↑案内のチラシ裏

f:id:donaneight:20210605105007j:plain

f:id:donaneight:20210605105040j:plain

↑予防接種説明書 表裏

f:id:donaneight:20210605105150j:plain

↑最後にくれた次回摂取の時間と

最後の15分のメモ

また2回目を打ったらレポートしたいと思います。
は~やく来い来い2回目摂取♪

ご質問受け付けます(^_^.)