見覚えのある顔 つかまえたぞぉ!

潮の状況は中潮の最終日PM2:40から満ち潮になる

良いんじゃないかい!

PM3:20竿出し

いつものように最初1時間は餌撒きのつもり

撒き餌は軽くカゴに詰めて海底に落として小刻みに揺する

ピンポイントで餌を撒きます

40分経過 すると!リールを巻くとき微かな違和感

餌を詰めて落として軽くしゃくるとジワッと重い

合わせを入れてまきあげると

タコ やべぇまたあのジジイだ!

私 あれ?この間逃げたタコでねえか?

今回はタコの太ももに針が掛かっています

逃げようともがきますが今回はしっかりタモに納まりました

f:id:donaneight:20210212085908j:plain

820gのまあまあサイズ

自分で食ったのか食われたのか足が2本短いです

そして20分後 竿を細かく上下させていると アタリ

すかさず合わせを入れると なんか違う?

f:id:donaneight:20210212085912j:plain

おーカレイだ! 32cmです

f:id:donaneight:20210212085916j:plain

この子もやって来ましたがあげるものがありません

そこに小魚の大群 団体さん数百匹の群が次々と通過

そこにスナメリがまた来て追い回しています

僅か10m前でのバシャバシャ!

小魚は何なんだろう? 釣ってみると

15cmくらいのコノシロでした

2匹釣ってアオサギ君の夕飯に

釣りになりませんので早々に帰りました

f:id:donaneight:20210212085904j:plain

今日はタコとカレイで満足満足!(^_^.)

このタコは1月31日 餌だけ食って逃げたタコに間違いありません。

と言うことにしといてくださいm(_ _)m