耳に残るは君の歌声 

スピーカー改造2日目 チョット仕事が続いて作業が進みません

二ナシモネさんからコメント頂いたのですが

ニナシモネ (id:ninasimone)

スピーカーエッジ部分が硬化していないかと言うことで

中程は問題なく中音は綺麗なようですが

低音が少ないような気がしてきました

古くなるとエッジ部分が硬くなって全体の動きが悪くなるんです

ま、とにかく仕上げなくては

f:id:donaneight:20210123092955j:plain

背面部分の端子は組み込みました

f:id:donaneight:20210123093019j:plain

オモテ部分のフチは両面テープで隙間塞ぎ

f:id:donaneight:20210123093051j:plain

木ネジで4カ所留めました

f:id:donaneight:20210123093121j:plain

次にダクト部分の作成です賞状入れに

ボール紙をスプレーボンドで巻き付けていきます

f:id:donaneight:20210123093152j:plain

細長く切ったボール紙を8回くらい巻いてしっかりさせて

f:id:donaneight:20210123093216j:plain

カットしました

これを本体にはめ込み中は黒く塗りつぶし

をカットしてフチに貼って見た目も良くしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにオペラ真珠採り耳に残るは君の歌声を聞きたくなり

youtubeで検索してヘッドフォンで聞いていました

真珠取りのタンゴという名で

ポールモーリアグランドオーケストラが演奏していた曲です

そして気に入ったのがこれ!

Lawrence Brownlee, Je crois entendre encore

上のアドレスをコピーして検索して下さい

色んな方が歌っていますが

外国の方の方がより情熱的ですし

声の質が私好みです お暇な方は聴いてみて下さい。

早く製作中のスピーカーで聴きたーい!