神様がこっちをあげるって

魚が美味しい季節です

釣りに行かなければなりませんね。ね!

今日は前回タコを釣ったところから100m北

午後2時15分竿出し

1時間なーんにもアタリ無し

f:id:donaneight:20201125093901j:plain

やっと来たと思ったらフグでした遠くに投げてリリース

もう来るなよ!

f:id:donaneight:20201125093921j:plain

次はこの子18cm位かな リリース!

そして釣り始めて2時間が経過やっと来ました

f:id:donaneight:20201125093946j:plain

32cm おかずが出来て一安心

f:id:donaneight:20201125094214j:plain

また来た 15cmでリリース

f:id:donaneight:20201125095635j:plain

続いて28cm キープ!

すると強い引き!デカイ!

慎重にユックリとリールを巻く

右に行ったり左に行ったりようやく

40cmはあろうか

というチヌと目が合った瞬間バシャ!

逃げられました なんとハリス3号(針を結んだ糸)がプッツリ

目一杯落ち込みました

f:id:donaneight:20201125094239j:plain

やがて陽が沈み 帰ろうかと片付けを始めると

2本竿の 始めにフグが掛かってから何も来なかった竿が

ユックリ曲がった!

f:id:donaneight:20201125094303j:plain

タコだ!

タコ用の仕掛けは着けていません

ユックリと慎重に揚げるとチヌ用の針が足に刺さって

無事にキープ!

きっと神様が 落ち込んでる私を見て

じゃあこれ持ってお帰りとくれたのだと思いました

f:id:donaneight:20201125094338j:plain

 約800gのタコとチヌが2枚で終了。

タコはヌメリを取って 大根で叩いて 

パスタの延べ棒で叩いて冷凍すると柔らかくなります

チヌもしゃぶしゃぶにしようかな?

これだから釣りはたまらない!