ギリギリ セーフでケースが出来た

縫った後の糸の始末はどうするのか

丈夫な方法は最後の二つの穴に糸を2回通してしっかりさせたいところですが

頑丈な見た目がイヤです

特に今回のようなケースのオモテは

どこから縫い初めてどこで終わっているのか解らない感じで納めたい

f:id:donaneight:20200918091207j:plain

そこで最後のところは革の間で糸を出して一回結んで

(固結びをすると団子状になるので半分の固結び)

瞬間接着剤で止めて

糸の端を縫い目に這わせて隠し ボンドでフタをする

f:id:donaneight:20200918091219j:plain

縫い終わった後は糸の乱れを修正して

当て紙をしてトンカチで叩いていたが

猫andさんに教わったクリアファイルを当てて叩いた

結び目は特に強めに

f:id:donaneight:20200918091240j:plain

スリーコインで買ってきたプラスチックのカバーを

カメラ穴を合わせて両面テープで貼り付ける

f:id:donaneight:20200918091258j:plain

両面テープは透けるタイプなので見えにくいですが

完成です!

f:id:donaneight:20200918091317j:plain

ポケットも機能しています

f:id:donaneight:20200918091339j:plain

↑完成した顔

f:id:donaneight:20200918091351j:plain

カメラ穴も何とか収まりました

ギリギリ問題はなさそう ホッ!

傷んでダメになる頃には新しい機種に変えるんだろうな

その時はまた作る楽しみがある(^_^.)

コンクリート床に落っことしたときにはかなりの衝撃があります

皆さんスマホケースを作りましょう!

以上!ミッションコンプリート!