さんぽの出来事・・・出会ったおばちゃん

スズナがむせるように香る・・・いつものウォーキングコース
元々沢山の人に出会うわけでは無い
f:id:donaneight:20200418093241j:plain

コロナの影響もなく静かな朝の風景です

f:id:donaneight:20200418093319j:plain

すでに実を結ぶスズナもある 

土手に犬を連れたおばちゃん居た

お早うございますと挨拶すると 見たことあるような無いような???

おばちゃんが私のカメラを指さし それはカメラですよね

ハイ そうですけど

写真撮ってくれませんか? 犬を指さして

もうこれがあと何日生きられるかわからんのです

医者に診て貰ったら 体中患っていて いつ死んでもおかしくないと言われて

ところがこの子の写真が今まで1枚も無くて 一緒に写った写真が欲しいけど

カメラも持っちょらんし 撮ってくれる知り合いもおらんのです

良いですよ

f:id:donaneight:20200418093556j:plain

写した写真の1枚がこれ

写真のデータはどうしましょ

「・・・」 家はすぐそこなんやけど

解りました プリントしてお持ちしましょう

帰ってすぐ A4サイズにプリントして持っていった

すごく嬉しそうな顔で感謝されて

○○教のお寺さんがあるんやけど一度顔出しませんか?

ゲッ!宗教の勧誘かい? 昔からあるチャンとした仏教の一派ではありましたが

適当に返事をして帰りました。

散歩をしてると色んな人と出会います

遠くからニコニコ笑いながら元気に挨拶をしてくれる人も多い中

お早うございますといっても全く無視をする人も2人ほどいますし

2人連れのおばちゃんはいつも片方がずーーーーとしゃべりっぱなし

片方は聞くだけの専業のようです

毎日あんなにしゃべることがあるものなのか?

f:id:donaneight:20200418101205j:plain

待宵草が笑ってみていました
f:id:donaneight:20200418101237j:plain

f:id:donaneight:20200418101318j:plain

カラスノエンドウも可愛いですね

ドライブに出かけたいけれど大人しくしていましょう

大分県にまた高齢の感染者が出ました」なんてニュースに出たくありません

高齢者なんて呼ばれたくない そっちかい?

じぶんでツッコミを入れてみました・・・すべった?