今年こそは

野良ちゃんと思うのだが一匹の猫が暖かくなるとうろうろしている

それはかまわないのだが茗荷を植えたところがよほど気持ちよいらしくて

今年も○ンコ○ッコを多量にして土を わざわざ掘り 掛けていく

去年は沢山の茗荷の収穫を期待したのに十数個しか獲れなかった

今年こそは茗荷を沢山収穫して 

茗荷の天ぷら 鯵のなめろう チヌの中華サラダ

たらふく食べたい

そこで猫除けにネットのバリケードを作った のですf:id:donaneight:20200405113341j:plain

猫が嫌う薬剤もありましたが効果が長くないので ネットにしました

f:id:donaneight:20200405113349j:plain

隅っこの方とか

f:id:donaneight:20200405113359j:plain

こんな芽が出てきました
f:id:donaneight:20200405113354j:plain

全部で16の芽が出てきました

今年こそは 今年こそは 今年こそは 育ってくれー!

お隣さんちの塀と我が家の間なので台風にも大丈夫だと思って

華奢な作りですが今のところ猫の気配はありません

今年はいくつ収穫できるでしょうか?