いきなり問題発覚!

床面(ウラ)の処理に掛かった

カード入れのベージュの革と側面用の革がシャキッとしていないので

カタメールを染みこませて硬くして 乾いてから他の革同様トコノールを塗って磨く

f:id:donaneight:20200325093152j:plain

パーツは揃った

f:id:donaneight:20200325093223j:plain

そこで閃いた! コインポケットの中にレシートを入れるポイケットを追加しよう!

図面をバラして型紙を作った

f:id:donaneight:20200325093159j:plain

型紙に合わせて切り抜いてみる

f:id:donaneight:20200325093201j:plain

カードポケットのサイズ幅を揃えるため三枚合わせてマスキングテープで止めて

同時カット!

f:id:donaneight:20200325093207j:plain

両面テープで仮留めしてみると

えらいこっちゃ!(T-T)カードサイズが85mm

それに縫い付けの両側3mm余裕4mmを加えて95mmとしたのだが

意外ときつい! もう5mm大きめにすれば良かった

なぜか?ミシンでは無く手縫いの菱目打ちなので

もっと余裕が必要のようです

菱目打ちをギリギリ外側でやってみるか

それと両方のカードポケットの間スペースが大きすぎて

ここはガバガバ 縮めれば済むのでなんとかなりそう

カードを6枚ほど挟んで寸法を決めましょう

札入れの部分は内側と外側の差15mmで良いのだろうか?

紙を12枚ほど切って入れてみた➡12mm良さそうだ

何十枚も入れることは無いでしょう・・・?

特攻気分でやっちまえ!ダメでも革を探してくれば何とかなる

ケセラセラ(T-T)