魚には不自由しない・・・なんでか?

ポカポカ陽気で釣りに行こう・・・てなわけでいつもの港へ

そこへ友人Kもやってきた 今日は冷やかしの様である(笑)

実はこのKさんとはもう20年以上のお付き合い

お互いの娘同士 カミサン同士が同級生で家族ぐるみでお世話になっている

子供達が小学生の頃は何度もキャンプに行ったものである

最近私の釣果は全く良くありませんがKさんから立て続けにチヌを頂いている

私のようにタコでもチヌでもスズキでも鯵でも五目狙いのなんでもや違って

チヌとクロ(メジナ)だけを狙う名人 だから新鮮な魚には不自由していない

昨日もチヌ5枚も釣ったそうで 連絡があり大きなチヌは私が頂きました

その前は51.5cm歳無し(チヌは50cmを越えると何歳か見当がつかないのでこう呼ぶ)

を頂いた

私は今日も例のサビキでタコや鯵狙い でもアタリすら無い

f:id:donaneight:20200323101035j:plain

今日も日が暮れて

何にも来ないのでKも帰って行った・・・・・・・・・・・・・・

f:id:donaneight:20200323101044j:plain

結局今日はこれだけ 何とも・・・・・・・・・・・・・ヒンソウ

私もチヌ釣りにしようか でも来週には鯵も沢山はいってくるはず?

タコも食べたいし・・・

しかし持つべきは友 Kの釣果に期待しよう(^_^.)