地獄なのに天国

別府温泉地獄蒸しというお店があります

いつ行っても満員1時間以上待ちでした 中国 韓国の団体さん

新コロナのお陰で外国のお客が少ないのでは無いのか思って行きました

午前11時 案の定  お客さんは少なめ

待ち時間ゼロ!
f:id:donaneight:20200317104707j:plain

駐車場側からの写真です

f:id:donaneight:20200317105044j:plain

メニューを選んで

f:id:donaneight:20200317105048j:plain

食券機で 食べたい物と蒸し代金340円の券を買います

f:id:donaneight:20200317114004j:plain

特別メニューもありました

食材持ち込みもオーケーです 隣のお客はキャベツを大量に持ち込んで

美味しそうにほおばっていました

f:id:donaneight:20200317105542j:plain

地獄のカマド?のフタを開けて手袋をして自分で入れます

係の方が優しくおしえてくれますのでご心配なく

温泉の蒸気温度は98度なんですって

f:id:donaneight:20200317111406j:plain

タイマーを貸してくださいます

肉 野菜などは25分 ゆで卵や点心などは20分で出来上がり

f:id:donaneight:20200317111359j:plain

f:id:donaneight:20200317111356j:plain

f:id:donaneight:20200317111609j:plain

タレは醤油 ポン酢 塩です

待っている間は隣の足湯で

f:id:donaneight:20200317105611j:plain

今日は休館でした

滝のような温泉 飲む温泉などもあるので時間はつぶせます

f:id:donaneight:20200317105819j:plain

f:id:donaneight:20200317105834j:plain

左がカマド右が食べるところです
12時になると流石お客さんが増えました
ただ蒸すだけでとっても美味しく頂けます

今がチャンスですよーーーー!