キーケースをプレゼントしよう!

貰ってくれるひとが居てこそ製作意欲が沸くというもので

プレゼントする→お付き合いが深まり+ボケ防止

良いことずくめである 友の為に続けてキーケースを作ることにした

f:id:donaneight:20200129092831j:plain

私の友人達は60代のシニアばかり

先ずはブラウン基調のデザイン

f:id:donaneight:20200129092834j:plain

いつものように薄い革をウラ貼りに使う

カクジョウと小さめのナスカンで4連キーフックとした

キーフックはできた物が売られているが これも良い

ラジオペンチ2個を使ってカクジョウをひねり→ナスカンを接続

f:id:donaneight:20200129092836j:plain

カクジョウの繋ぎ目を閉じたが完璧に元通りにはならない

最初に作ったとき無理矢理閉じようとして折れた

繋ぎ目が隠れる様に革を巻く

f:id:donaneight:20200129092839j:plain

サイビノールが乾くまでクリップで固定

f:id:donaneight:20200129092840j:plain

本体パーツ2個はウラ貼りを曲げながら貼り合わせて

基本パーツができた 乾くまで本を挟んで曲げ癖を付けたのですが

写真撮るのを忘れました

これから仕上がりサイズにカットして菱目打ち➡縫い➡コバの仕上げとなる

あたりまえだけど

みんな孫ができてお爺ちゃんになったんだなぁ