ランウェイを歩く娘のように

まるでランウェイを歩く娘のように

白い影が後ろから近づいてきた・・・

なんて書き出しはオカルトか?

やってきたのはこの子です

ゆうまづめの波止 釣り人は6人ほど 皆さん鯵釣りのようです

夕方の5時 15mほどの空きに車を駐めた

左隣から「久しぶりやなぁ今日は良さそうでぇ」と見慣れたオジサン

竿を出し始めると先日近くの港で会ったアオサギ まだ若いようです

3mほど近くに舞い降りてきて 何かちょうだい!歩き方が女の子っぽい

f:id:donaneight:20191127130823j:plain

ポツポツと良いサイズの鯵が釣れだした 

それを見ていたアオサギ嬢 2mまで近づいてきた 

私を覚えていたのだろうか? フラッシュが光ったらポーズをとる(うそです)

鯵の頭を切ってポイ!と差し出すと躊躇なく丸呑みした (前回はオドオドしていた)

入れ食いではないがそこそこ釣れる

小さい鯵が釣れたのでいつものようにシーバス狙いで泳がせ釣り

豆鯵の背に釣り鉤をかけて波間に放り込んだ 

それを見ていたアオサギ嬢直ぐに寄ってきて あれ?私にくれないの?って顔

ごめんねー これはあげられないの おっきいお魚釣るんだヨー

君の夕飯釣りに来たわけじゃないんだよ と言い聞かせました

ジジジジジジィー!リールのドラグが鳴る 直ぐにシーバスが掛かった

午後7時 鯵も小さいのばかりが掛かるようになってリリースばかり

かーえろっと 今日の釣果はこんな感じです

f:id:donaneight:20191127130820j:plain

鯵の頭がない分はアオサギ嬢が食べました

鯵は18~23cmが12匹 シーバス1匹 でした。

今夜はアジフライ 明日はシーバスの塩焼きの予定です 2食分確保!